2016年09月22日

ソニック』を支えるキーパーソン飯塚氏

「25年間サポートしてくださったファンの皆さんに感謝!」
――まずは、『ソニック』25周年を迎えての、率直なご感想から教えてください。

イボ 25年が経過したとは信じられないです。私は、チームに入ってそれほど長くないのですが、飯塚さんはほぼ全部に関わってきたのはすばらしいことです。ソニックとは、学生のころに授業をサボってプレイしたりしたというつきあいがあります(笑)。ですので、この場にいられるのはとてもうれしいです。今回のパーティーでは、ファンの皆さんがどのように反応してくれるか、いちばんワクワクしています。ゲームとブランドを今日まで25年間サポートしてくださったファンの皆さんは、かけがえのない存在です。彼らの顔を見るのが、私にとって、何よりの喜びですね。

飯塚 25年も経ったんだなということで感慨深いのと同時に、今日は1000人を超えるファンの方がいらっしゃってくださっているのですが、25年経ってもこれだけの方々にお祝いしてもらえるのは、私たちも開発者冥利に尽きます。本当にうれしいです。



Posted by bibosan at 17:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。